アレクサCM(のアレクサ男)がなぜかdisられている昨今ですがw

アレクサCM(のアレクサ男)がなぜかdisられている昨今ですがw
(「肉じゃがが母さんの味にならないよ」篇CMを参照)(演者さんがdisられているわけではない)

母親の肉じゃが→カレー変更でOKをだしてしまい、加えてデートの話になったら一方的に母親との回線を切断男を女が気に入らないという流れっぽいです。
(わからない人はCMみるといい)

その男はマザコンという話になるからなどという分析がされていますw
マザコンというところに違和感があるのでちょっと書いておくと。

いわゆる男性の味覚というのは家庭の味依存になりがち(コンビニ弁当メインとか外食メインとかなら変わるけど)。
母親の食事がメインの食生活であった場合、味覚の基準になるのは当然母親の味なんですねw(よほどまずければ別)。母親の味にならないことは自分の好みの味にならないだけなんですよw。
ただの原因と結果なわけです。これに怒る女性はその点を理解していないのでしょう。

この男性はですね。母親がいちいち食事のアドバイスも細かくしてくれデートの相手の詮索もすることから母親の教育(指導)の影響がそれなりにあったと思われますが、デートの話になり強引に回線を切断しますw。
この強引な切断が気に入らない人もいるでしょう。(勝手に切るなよ!と思わなくもないですがw)

当然の思考ではあるのですが、反面として男性が母親からの自立をしようとしている部分とも取れます。
(もっとも・・・男性もいい年齢してるようにも見えますがww)

ただマザコンというより母親の影響が強い男性であることから特に母親と同性の女性は「気にくわない」と思うわけです。

「今度はどんな子なの?」という母親のセリフは親子間ではありがちなセリフです。自分の領域に他人が入ってくるわけですから。領域浸食に対する警戒感が出ているわけです。
「今度は」の部分ですが、複数回女性と交際したということはわかります。そして破局(?w)したわけですが、これが男性の性格(味の好み含め)に問題がある場合もあれば、男性と母親を含めた部分に何かしらを感じたためということなどもありえます。母親の影響下にある(と思われる・または感じられる)男性は母親の手先になるから、交際相手の女性から見ると、少し考えるところが出てきてしまうってこともあり得るわけです。
ただ・・・逆に女性に問題がある場合もありますので。
つまり、はっきり言ってこれだけでは男性の性格に問題があるかはまったくわからないってことですねw

ちなみにデートの話になっての強引な回線(会話の)切断は、親子間ではありがちな話なのでべつに母親に従うことに疲れたとかはほぼ関係ないでしょう。ぶっちゃけ年頃の男性はいちいちそういうことを詮索されたくないこともあるんですよね。詮索されるのは毎度の話なわけですからw

女性間の領域浸食バトルなのでそれ以上大した意味はないわけですw
(母親に従う(ように見える)男性が気にくわない女性、母親に教えてもらっておきながら回線を一方的に切断してしまう男性に気にくわない女性 がこのCMにより発生しているわけですw)

ありがちなことなので男性諸君はそういうもんだと思っておくくらいでいいでしょう。

You May Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!