かかりつけ医がいない人はそれなりの数いるわけで。

かかりつけ医がいない人はそれなりの数いるわけで。(ちなみに日本の話なので。そして新型コロナワクチン接種についての話)

その中に、
卵アレルギーとかアトピー性皮膚炎とかで新型コロナワクチン(ファイザーかモデルナだったかな)を打っていいのかわからないとか言ってるのいた。

ほかにも〇〇という怪我で薬飲んでるからどうなのかわからないとかもいた。

40~50代の中には、インフルエンザにずっと(ここ10年以上とか20年以上とかなんとか)かかったことがないから新型コロナワクチン打たなくても大丈夫とかなんとか言ってるのがいた。
何に確信を得てるのか知らないがw

そして、昨今話にでてる妊娠中だからどうしていいかわからないとか。

かかりつけ医がいない人でこういうのって実はそこそこいるんじゃ・・・?
いても 尋ねてないとか。
(医者に現在行っていないから尋ねていないとかも)

この手の中には接種券に付属の冊子や予診票をまったく読んだりしてないのもいるようだ。

You May Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!