新年になって2週間

新年になって2週間ですね。担当も変わり・リモワも増えて?。

それはそれとして、都市・地方いろいろなネットワーク(笑)から帰省関連の話が入ってくるわけですが、やはり帰省者が感染を地方に広げているようですね。
帰省して普段と異なるコミュニティ(家族・友人ら)での会話・会食等が原因でといったところでしょうか。例年だと帰省者と家族で食事とかありますからね。

しかし、政府や知事・家族・その他の方らも帰省を控えるようにということを言ったおかげで感染せずにすんだ人はずいぶんいるでしょう。
仮に全くしてなかったら・・・と思うとかなりの数が感染せずに済んだと考えられます。

ぐっじょーぶ!

You May Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!